【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが自身初のカンファレンスファイナルについて「想定内」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが自身初のカンファレンスファイナルについて「想定内」

NBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズはポートランド・トレイルブレイザーズとのファーストラウンド、ヒューストン・ロケッツとのカンファレンスセミファイナルを順当に勝ち抜き、カンファレンスファイナル進出を決めた。

昨年夏のトレードでニューオーリンズ・ペリカンズからレイカーズに移籍したアンソニー・デイビスにとって、NBAキャリア初のカンファレンスファイナルとなる。

デイビスはここまでの結果に喜んでいると思いきや、すべて開幕前に想定していた通りだったようだ。

デイビスはNBAキャリア初のカンファレンスファイナルについて次のようにコメント。Silver Screen and Rollが伝えている。

すべてがうまくいっているように感じる。

僕がここに来た時の目標はチャンピオンになることだった。

あと8勝だ。

僕にとって素晴らしいプロセス。

皆と一緒にいるのは素晴らしいことだし、ブロン(レブロン・ジェイムス)と一緒にいるのは素晴らしいことさ。

彼はすべてを助けてくれているんだ。

ウェスタン・カンファレンスファイナルは僕にとって初めてのこと。

だからプロセスを楽しむ。

だが、これは僕の想定の範囲内さ。

レイカーズはファーストラウンドとカンファレンスセミファイナルで第1戦を落とし、先を危ぶまれたものの、その後は圧倒的な強さで逆転勝利した。

カンファレンスセミファイナルではデンバー・ナゲッツ対ロサンゼルス・クリッパーズ戦の勝者と対戦する。

デイビスにとってはNBAキャリア初の大舞台ではあるが、プレッシャーをエネルギーに換えてレイカーズを牽引してもらいたい。

なお、デイビスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数6210
平均出場時間34.434.9
平均得点26.127.6
平均リバウンド9.310.9
平均アシスト3.24.1
平均スティール1.51.1
平均ブロックショット2.31.5
平均ターンオーバー2.52.6
FG成功率50.3%58.6%
3P成功率33.0%39.1%
フリースロー成功率84.6%75.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す