【スポンサーリンク】

ポール・ピアースがデイミアン・リラードが加わるヒートについて「ファーストラウンドを突破できないだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアースがデイミアン・リラードが加わるヒートについて「ファーストラウンドを突破できないだろう」

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートは、このオフシーズン中にNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを獲得すると見られている。

ヒートはデンバー・ナゲッツとのNBAファイナルで火力不足が露呈してしまったため、スコアリングがあるリラードは待望のポイントガードと言えるだろう。

だが、NBAレジェンドのポール・ピアースによると、リラードが加わるとヒート全体の層が薄くなり、NBAチャンピオンから遠ざかってしまうという。

ピアースはヒートについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らはファーストラウンドを突破できないだろう。

彼らがどうやってファイナルにたどり着いたのか理解しなければならない。

ロスターに厚みがあり、選手たちがサラリー以上のプレイをしたことが大きく影響したんだ。

ゲイブ(・ビンセント)、(ケイレブ・)マーティン、彼らはボストンで平均20得点を記録した。

そんなのは見たことがない。

それにダンカン・ロビンソンもいる。

もしデイムを獲得したら、彼らは去るだろう。

チームを刷新しなければならなくなる。

彼らはビンセントと(マックス)ストゥルースを失った。

デイムを加えるだけでは、厚みがない状態でファーストラウンドを突破することはできないだろう。

もしリラードを獲得した場合、ヒートはリラード、ジミー・バトラー、バム・アデバヨを中心としたチームに生まれわ変わる。

ロスターに厚みがなくなるのは間違いないが、少なくともクラッチタイムでの勝負強さは高まるだろう。

果たしてヒートはレブロン・ジェイムス、ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュ時代のようにNBAタイトルを獲得することができるだろうか?

とはいえ、まずはリラードのトレードが実現するか否かに注目が集まるところだ。

なお、ブレイザーズはリラードのトレードの見返りを最大化するため、トレーニングキャンプまでオファーを待ち続ける可能性があると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す