【スポンサーリンク】

スティーブ・ナッシュ前HCが渡邉雄太について語っていたこととは?

スティーブ・ナッシュ前HCが渡邉雄太について語っていたこととは?

非保証契約でブルックリン・ネッツに入団した渡邉雄太は、今季十分な出場機会を得られずにいた。

だが、数少ないチャンスをものにしてローテーション入りを果たすと、高精度の3ポイントとディフェンスで貢献。

ネッツから解雇されたスティーブ・ナッシュも、渡邉雄太の能力を高く評価していたようだ。

ナッシュはネッツから解雇される前、渡邉雄太を次のように称賛していたという。hoopsrumors.comが伝えている。

我々は本当に彼を気に入っている。

彼はバスケットボール選手だ。

彼にはパスの能力があるし、ショットを決める能力もある。

それにスマートなディフェンダーだ。

彼はスカウティングレポートに基づき、良い仕事をしていると思う。

1on1の状況での彼を見たら、彼がスカウティングレポートを活用していることが分かるんじゃないかな。

選手層を厚くしようとしている我々に、彼は多様性をもたらしてくれている。

いろんなことをやってくれる選手がいることは、チームにとって本当に重要なんだ。

渡邉雄太は現地7日のダラス・マーベリックス戦で足首を捻挫し、途中退場した。

現地12日のロサンゼルス・クリッパーズ戦と同13日のロサンゼルス・レイカーズ戦も欠場する見込みだが、復帰後はネッツの快進撃に貢献するに違いない。

なお、渡邉雄太の今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数10131
平均出場時間16.012.3
平均得点5.63.9
平均リバウンド2.42.5
平均アシスト0.50.6
平均スティール0.30.4
平均ターンオーバー0.30.4
FG成功率59.5%42.5%
3P成功率54.5%37.2%
フリースロー成功率0%
(0/2)
65.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA