【スポンサーリンク】

NBAドラフト1位指名最有力候補ビクター・ウェンバニャマの背がまた伸びる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAドラフト1位指名最有力候補ビクター・ウェンバニャマの背がまた伸びる

現在フランスでプレイしているビクター・ウェンバニャマは、今年のNBAドラフト1位指名最有力候補のひとりだ。

NBA屈指のショットブロッカーであるルディ・ゴベアを上回るサイズとウィングスパンを持ち、かつアウトサイドでもプレイできるウェンバニャマは、レブロン・ジェイムス以上の逸材とも評価されている。

しかし、ウェンバニャマがNBA入りする頃にはさらに期待が高まっているかもしれない。

larrybrownsports.comによると、現在19歳のウェンバニャマは先日、身長とウィングスパンを計測したところ、身長は約226.1cm、ウィングスパンは約243.8cmに伸びていたという。

ウェンバニャマの身長は昨年10月に裸足で計測した時、約221cmだった。

先日は靴を履いて計測したというが、それを踏まえても数センチは伸びた計算になる。

恵まれたサイズとウィングスパン、体格に似つかわしくスキルを持ち合わせているウェンバニャマは、NBAチームの未来を一変させるであろう逸材だ。

NBA入り後は徐々に筋肉をつけていくだろうが、NBAデビュー直後から強烈なインパクトを残すに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す