【スポンサーリンク】

チャウンシー・ビラップスが5年契約でブレイザーズのヘッドコーチ就任へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チャウンシー・ビラップスが5年契約でブレイザーズのヘッドコーチ就任へ

ポートランド・トレイルブレイザーズの新ヘッドコーチが、間もなく正式決定する模様。

ESPNの記者によると、ブレイザーズは元NBA選手であり、ロサンゼルス・クリッパーズのアシスタントコーチを務めるチャウンシー・ビラップスと5年契約(5年目はチームオプション)で合意したという。

NBAを代表するスーパースターのデイミアン・リラードはテリー・ストッツが退任した後、ジェイソン・キッドとビラップスのヘッドコーチ就任を望むコメントを発していた。

ビラップスの就任はリラードの希望通りと言えそうだが、リラードはビラップスの過去の過ちを知らず、ブレイザーズファンから「ブレイザーズのヘッドコーチにふさわしくない」などと指摘されると、「僕はそういったこと(ビラップスの過ち)を決してサポートしない」と反応。

これをきっかけに「リラードがトレードを要求するのでは?」という噂が広がっている。

今後リラードとビラップスは話し合いの場を持つことになるだろうが、リラードがどう対処するのかますます注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す