【スポンサーリンク】

クリッパーズとサンズの第4戦でレフェリーが致命的ミス?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズとサンズの第4戦でレフェリーが致命的ミス?

現地26日に行われたフェニックス・サンズとロサンゼルス・クリッパーズのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第4戦は、アウェイのサンズが勝利した。

クリッパーズは後半に怒涛の攻撃を展開し、逆転可能なところまで追い上げたものの、終盤の接戦を制することができず敗戦。

だが、試合終盤のレフェリーの判定に疑惑が集まっている。

試合残り7.8秒にニコラス・バトゥームがキャメロン・ペインからボールを奪おうとしてアウト・オブ・バウンズになった際、映像を見ると最後にボールに触ったのはペインだったように思えるが、クリッパーズの選手たちがリプレイを要求したにもかかわらず、レフェリーはそれに応じず、サンズのポゼッションとなった。

この件を受け、クリッパーズのパトリック・パターソンは、以下のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

言っても意味はないし、結果が変わることもない。

第4Q残り8秒のプレイ、CP15(ペイン)の件についてレビューしなかったことをクリッパーズに謝罪したい。

これが明日のNBAの声明文さ。

この時、クリッパーズは1点差でサンズを追っていた。

オフィシャルによると、レフェリーが「明らかに間違いではない」と感じた場合、レビューする必要はないという。

シリーズ第3戦終盤はオフィシャルレビューが何度も行われ、長い時間が費やされたことに多くの批判が集まった。

オフィシャルは第4戦で挽回しようと考えていたのだろうか?

また、第4戦の第4Q残り1分を切ったところでテレンス・マンがレイアップを決めたシーンについても、ファウルがあったように見えた。

今回の判定は勝敗の行方に大きく関係してしまったため、クリッパーズの不満が爆発するのは当然なのかもしれない。

いずせにせよ、クリッパーズの選手たちには第5戦でのバウンスバックを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す