【スポンサーリンク】

デマー・デローザンがドレイモンド・グリーンからの勧誘を断る

デマー・デローザンがドレイモンド・グリーンからの勧誘を断る

NBA屈指のスコアラーであるデマー・デローザンは昨年夏、シカゴ・ブルズと契約した。

当時、デローザンにはロサンゼルス・レイカーズも関心を持ち、契約寸前までいったというが、デローザンに関心を持っていたのはレイカーズだけではなかったようだ。

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンによると、デローザンをウォリアーズに勧誘したものの、まったく興味を持ってもらえなかったという。

グリーンはポッドキャスト番組にデローザンをゲストに迎えた際、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「ウォリアーズに来ないか?」という話になった。

君はその時、こう言った。

「絶対にない。そこには行かない。僕は君たちと一緒にプレイするためにそこには行かない」とね。

グリーンによると、デローザンに「ウォリアーズに来ればNBAチャンピオンになれる」と伝えたが、デローザンが首を縦に振ることはなかったという。

その結果、デローザンはブルズと3年8200万ドルの契約を結び、NBAキャリアを復活させた。

NBAチャンピオンになることはできなかったが、デローザンに後悔はないだろう。

チームの全員が健康を取り戻すであろう来季、デローザンは悲願のNBAチャンピオンに向けて突き進むに違いない。

なお、デローザンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数76957
平均出場時間36.134.3
平均得点27.9
(キャリアハイ)
20.8
平均リバウンド5.24.4
平均アシスト4.93.9
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー2.42.1
FG成功率50.4%46.5%
3P成功率35.2%
(キャリアハイ)
28.8%
フリースロー成功率87.7%83.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA