【スポンサーリンク】

パスカル・シアカムのトレードの噂くすぶる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パスカル・シアカムのトレードの噂くすぶる

トロント・ラプターズのパスカル・シアカムには、トレードの噂が浮上している。

今年のFA市場は落ち着きつつあり、シアカムのトレードの噂も収束したように思えるが、シアカム獲得を狙っているNBAチームはまだあるようだ。

hoopsrumors.comによると、アトランタ・ホークスが今もシアカムに関心を持っているという。

ホークスは先日のトレードでパワーフォワードのジョン・コリンズを放出した。

つまり、シアカムを獲得し、4番のポジションを補強したいところだろう。

なお、FA市場がスタートする前にはシャーロット・ホーネッツ、ダラス・マーベリックス、ヒューストン・ロケッツ、ニューオーリンズ・ペリカンズ、サクラメント・キングスがシアカム獲得を求めてラプターズに接触したというが、交渉に進展はなかったと報じられている。

シアカムは先日、「僕が他のチームと再契約することはないだろう」とし、シアカム獲得を狙うNBAチームに警鐘を鳴らした。

シアカムは来季もラプターズでプレイし、かつオールNBAチームに選出された場合、スーパーマックス延長契約を結ぶ資格を手にできることから、ラプターズ残留を望むのは当然なのかもしれない。

とはいえ、フレッド・バンブリートを失ったラプターズがどう動くのか注目が集まるところだ。

なお、シアカムの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G71471
MP37.430.6
PTS24.2
(キャリアハイ)
17.0
TRB7.86.5
AST5.8
(キャリアハイ)
3.5
STL0.90.9
TO2.41.9
FG%48.0%48.7%
3P%32.4%32.7%
FT%77.4%77.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す