【スポンサーリンク】

マイケル・ポーターJr「ディアンジェロ・ラッセルに確かに少し当たった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・ポーターJr「ディアンジェロ・ラッセルに確かに少し当たった」

ロサンゼルス・レイカーズとデンバー・ナゲッツのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦で、ディアンジェロ・ラッセルがドライブした際にマイケル・ポーターJrに顔面を叩かれ、ポーターJrにファウルがコールされた。

だが、ナゲッツがコーチズチャレンジを要求すると、ポーターJrのラッセルに対する接触は「許容の範囲内」だったと判断され、ノーファウルに覆った。

このプレイについてポーターJrが言及した模様。

ポーターJrはラッセルに対する接触について、ポッドキャストを通して次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

DLoに確かに少し当たった。

ファウルかもしれないね。

だが、接触はほとんどなかったんだ。

ポーターJrはファーストラウンドで平均20.5得点、3P成功率52.9%を記録するなど、スコアリングで勝利に貢献している。

だが、ディフェンスには問題を抱えており、NBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスは先日、ピック&ロールでニコラ・ヨキッチ、もしくはポーターJrにスイッチさせる戦略が機能したことを明かした。

しかし、おそらくナゲッツは第3戦までに対処するだろう。

つまり、ポーターJrはレイカーズにとって第3戦でも脅威の存在となりそうだ。

なお、ポーターJrのシリーズ第1戦と第2戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
MP3838
PTS1922
TRB89
AST01
STL12
BLK20
TO00
FG%53.3%
(8/15)
61.5%
(8/13)
3P%42.9%
(3/7)
60.0%
(6/10)
FT%
+/-+10-4

【スポンサーリンク】