【スポンサーリンク】

マリク・ビーズリー「レイカーになれることに興奮している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マリク・ビーズリー「レイカーになれることに興奮している」

NBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズは、先日のトレードでディアンジェロ・ラッセル、マリク・ビーズリー、ジャレド・バンダービルト、モー・バンバを獲得した。

今季NBA26位の3P成功率にとどまっているレイカーズにとって、ラッセルとビーズリーのアウトサイドシュートは重要なオプションとなるだろう。

特にキャッチ&シューターのビーズリーを獲得したことにより、レイカーズは多彩なオフェンスが可能になるだろうが、ビーズリーによると、指揮官のダービン・ハムHCから開口一番、「シュートを撃って欲しい」と要求されたという。

ビーズリーはレイカーズ移籍と自身の役割について次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

ここに来られたことにすごく興奮している。

レイカーショーの一部になれる。

ここでショーを見せることができる。

準備をしなければならないし、オン・ザ・コートでもオフ・ザ・コートでもしっかり取り組まなければならない。

ここでプレイできることに興奮しているし、僕が何者なのかを示す機会に興奮している。

調整が必要になるだろう。

だが、レイカーになれることにすごく興奮している。

シューティングとディフェンスをもたらすことに興奮しているし、プレイオフ進出に貢献することに興奮しているんだ。

僕の役割については、まだ話していない。

だが、彼(ハムHC)は僕にシュートを求めている。

彼が僕に最初に言ったのは、「君にはシュートを撃ち、決めてもらいたい」だ。

それが僕の役割さ。

努力し、早くシステムを学び、これまでとは違う生活にアジャストする。

明日からやれるように準備するつもりだ。

僕はキャリアを通してウェストのチームでプレイしているから、ウェストがどんなものなのか分かっている。

もし5連勝すれば、順位は上がるだろう。

まだ差は開いていないし、プレイオフ進出のために全力を尽くさなければならない。

僕たちにはレブロンがいる。

ADがいる。

Dローなど新顔も多い。

全員が役割を引き継ぎ、勝利に貢献するために正しいプレイをするだけだ。

レイカーズは現在25勝31敗でウェスタン・カンファレンス13位。

だが、ウェスト6位ロサンゼルス・クリッパーズとのゲーム差は4.5、同10位ユタ・ジャズとのゲーム差は2.5と、まだ巻き返せるチャンスは十分にある。

ようやくアウトサイドシューターを獲得したレイカーズは、果たしてNBAプレイオフ進出に向けてギアを上げることができるだろうか?

なお、ビーズリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数55391
平均出場時間26.821.7
平均得点13.410.8
平均リバウンド3.62.6
平均アシスト1.71.3
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.6
平均ターンオーバー1.10.8
FG成功率39.6%42.4%
3P成功率35.9%38.0%
フリースロー成功率84.1%81.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す