【スポンサーリンク】

46歳の元NBA選手が現役NBAオールスターから得点を奪う

46歳の元NBA選手が現役NBAオールスターから得点を奪う

今年のオフシーズンも多くのNBA選手がプロアマリーグに参戦し、格の違いを見せつけた。

プロアマリーグとはいえ、アトランタ・ホークスのデジョンテ・マリーとオーランド・マジックのパオロ・バンケロは闘争心を剥き出しにして争い、SNS上でのバトルに発展。

その結果、バンケロがフォローからマリーを外すなど、激しいバトルが繰り広げられたが、46歳の元NBA選手はただ自分自身に向き合い、バスケットボール選手としてより高みを目指すべく努力し続けているようだ。

fadeawayworld.netによると、NBAキャリア平均16得点を誇るカッティーノ・モーブリーは先日、NBAオールスターのデマー・デローザン、およびダラス・マーベリックスのクリスチャン・ウッドと対峙し、華麗なムーブで彼らから得点を奪ったという。

モーブリーの動きを見る限り、到底46歳のそれには見えない。

ベンチに下がった時の表情を見ても、遊びの一貫ではなく、とにかく真剣に取り組んでいる様子がうかがえる。

BIG3リーグなどにも出場し、年齢を感じさせないパフォーマンスを見せているモーブリー。

彼の努力は多くの人々に勇気とモチベーションを与えることだろう。

なお、モーブリーの現役時代のスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属ヒューストン・ロケッツ
オーランド・マジック
サクラメント・キングス
ロサンゼルス・クリッパーズ
出場試合数747
平均出場時間37.0
平均得点16.0
平均リバウンド3.9
平均アシスト2.7
平均スティール1.2
平均ターンオーバー2.0
FG成功率43.3%
3P成功率37.8%
フリースロー成功率83.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA