【スポンサーリンク】

痛恨の敗戦のレブロン・ジェイムス「どこに落ちたとしても準備はできている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

痛恨の敗戦のレブロン・ジェイムス「どこに落ちたとしても準備はできている」

ロサンゼルス・レイカーズは現地5日にロサンゼルス・クリッパーズとの大一番を落とし、ウェスタン・カンファレンス5位浮上のチャンスを逃してしまった。

この敗戦により、レイカーズがストレートでNBAプレイオフに進出する可能性はほぼ失われてしまったが、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはすでにプレイイントーナメントを勝ち抜く準備をしているのかもしれない。

ジェイムスはクリッパーズに敗れた後、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

何位で終わるかは分からない。

だが、そこで(レギュラーシーズンを)終わるということだ。

僕たちにとっては常に健康が重要だった。

ここ数年間において、健康が僕たちのアキレス腱だったんだ。

僕たちにとっては4~5シーズンが1シーズンのようなものだ。

「こうしなければならない、この順位に到達するだろう」といった贅沢は言っていられない。

だが、どこに落ちたとしても、僕たちは準備できている。

中4日のオフを挟んでエネルギー充分だったクリッパーズ対し、バック・トゥ・バック2試合目だったレイカーズは序盤から圧倒され、後半に入るとジェイムスの活躍で追い上げたものの、逆転はならなかった。

ウェスト7位のレイカーズは、同6位ウォリアーズと同5位クリッパーズを1ゲーム差で追っている。

レイカーズはウォリアーズに対してはタイブレイカーを持っているため、ウェスト6位に滑り込む可能性はゼロではない。

だが、その可能性は極めて低く、せめてウェスト7位もしくは8位でレギュラーシーズンを終えたいところだ。

なお、レイカーズ、ウォリアーズ、クリッパーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付LALGSWLAC
4/7PHX
(ホーム)
SAC
(アウェイ)
4/8POR
(ホーム)
4/9UTA
(ホーム)
POR
(アウェイ)
PHX
(アウェイ)

【スポンサーリンク】

コメントを残す