【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックがレイカーズに皮肉?「オプションが多いのは素晴らしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルックがレイカーズに皮肉?「オプションが多いのは素晴らしい」

元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは、現地24日に行われたサクラメント・キングス戦でロサンゼルス・クリッパーズの一員として初めてコートに立った。

この日のクリッパーズはダブルオーバータイムの末に敗れてしまったものの、チーム全体で3P成功率57.8%(26/45)を記録。

ウェストブルックはこの数字を受け、キングス戦を終えた後に次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ポイントガードとして、オプションが多いのは素晴らしいことだ。

ディフェンスするのが難しくなる。

なぜなら、相手はどこを抑えればいいのか分からなくなるからね。

この発言が、ウェストブルックの古巣レイカーズへの皮肉として捉えられている。

レイカーズはNBAワーストクラスの3ポイントシューティングチームだ。

ドライブでオープンスペースを生み出すウェストブルックにとって、レイカーズがフィットしなかったのは当然だったのかもしれない。

なお、ウェストブルックはクリッパーズを新天地として選んだ理由について、「必要とされたことが大きかった」とし、次のように明かした。

(必要とされることは)人間にとって大きなことだ。

多くのチームメイトや人々が僕を求めてくれた。

それがすごく重要だった。

僕はそれを大切にしているんだ。

ウェストブルックのクリッパーズデビュー戦のスタッツは以下の通りだ。

SAC戦
出場時間39:27
得点17
リバウンド5
アシスト14
スティール1
ブロック0
TO7
FG成功率53.8%
(7/13)
3P成功率25.0%
(1/4)
FT成功率100%
(2/2)
+/-+3

【スポンサーリンク】

コメントを残す