【スポンサーリンク】

プレイイントーナメント出場に首の皮一枚繋がったマブスに朗報?ブルズの主力選手たちが欠場か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

プレイイントーナメント出場に首の皮一枚繋がったマブスに朗報?ブルズの主力選手たちが欠場か?

NBAオールスターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスは現地5日にウェスタン・カンファレンス3位のサクラメント・キングスに勝利し、プレイイントーナメント出場に望みを繋いだ。

マブスは残り2試合のシカゴ・ブルズ戦とサンアントニオ・スパーズ戦を制してウェスト10位に滑り込みたいところだが、少なくともブルズ戦はマブスにアドバンテージがあるかもしれない。

clutchpoints.comによると、ブルズを指揮するビリー・ドノバンHCが、マブス戦で主力のデマー・デローザン、ザック・ラビーン、ニコラ・ブーチェビッチに休みを与えることを示唆したという。

ブルズはすでにイースタン・カンファレンス10位でのプレイイントーナメント出場が決定している。

つまり、デローザン、ラビーン、ブーチェビッチを無理にプレイさせず、プレイイントーナメントに向けて温存したいところだろう。

一方、ウェスト10位マブスと同9位オクラホマシティ・サンダーのゲーム差はない。

だが、タイブレイカーはサンダー側にあるため、マブスがウェスト10位に浮上するにはサンダーが少なくとも1敗しなければならない。

とはいえ、サンダーは現在3連敗中と調子を落としているだけに、マブスにチャンスが巡ってくる可能性は十分あると言えそうだ。

なお、マブスとサンダーのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付DALOKC
4/6UTA
(アウェイ)
4/7CHI
(ホーム)
4/9SAS
(ホーム)
MEM
(ホーム)

【スポンサーリンク】

コメントを残す