【スポンサーリンク】

マイケル・ジョーダン「ザイオン・ウィリアムソンと契約できて幸運」

2019年のドラフト1位指名でニューオーリンズ・ペリカンズに入団した期待のルーキー、ザイオン・ウィリアムソンは、鮮烈なNBAデビューを飾った。

デビュー戦となったサンアントニオ・スパーズで爆発力を見せつけ、ファンを魅了したウィリアムソン。

レジェンドであり、シャーロット・ホーネッツのオーナーであるマイケル・ジョーダンも、ウィリアムソンの魅了されたひとりなのかもしれない。

ジョーダンはウィリアムソンについて次のようにコメント。Sky Sportsが伝えている。

「私にだけ幸運なんじゃない。ものすごいパッションを見せる若者がいて、NBAは非常に幸運だ。あれは人に与えられるようなものじゃない。持って生まれるものなんだ」

「ジョーダンブランドはザイオン・ウィリアムソンのことをバスケットボールゲームにエナジーをもたらす、インパクトあるプレイヤーとして見てる。彼が我々(ジョーダンブランド)を選んでくれたことは幸運だ。我々は彼のためにバスケットボールをプレイすることができない。しかし、我々には彼の才能を披露するための機会がある。それが我々の仕事さ」

ウィリアムソンは昨年夏、ジョーダンブランドと5年7500万ドルで契約。

ジョーダンブランドのウィリアムソンに対する期待は高く、2020年中にシグネチャーモデルをリリースするとも噂されている。

華々しいNBAデビューを飾り、これからのNBAを牽引していくであろうウィリアムソン。

出場時間の制限はしばらく続きそうであるが、ファンとしては早くフルタイムのウィリアムソンを見たいところだ。

なお、ウィリアムソンはNBAデビュー戦で18分プレイし、22得点、7リバウンド、3アシストを記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA