【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー ジョーダンブランドから撤退

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラー ジョーダンブランドから撤退

マイアミ・ヒートのジミー・バトラーは、キャリア3年目の2013-14シーズンまでジョーダンブランドのシューズを履いてプレイしていた。

だが、少なくとも今後数年はジョーダンブランド以外のシューズを履いてプレイすることになるようだ。

ESPNによると、バトラーとジョーダンブランドのシューズ契約は今年9月いっぱいまで残っていたものの、バトラーは契約満了を待たずしてジョーダンブランドからの撤退を決断したという。

バトラーはNBA入りした当時、アディダスと契約。

だがその後、減給を受け入れたうえでジョーダンブランドと契約し、今日に至っていた。

一方のジョーダンブランドは最近、ジェイソン・テイタムや昨季ルーキー・オブ・ザ・イヤーのルカ・ドンチッチ、今季ルーキー・オブ・・ザ・イヤー有力候補のザイオン・ウィリアムソンと契約するなど、若手へのシフトが見られる。

なお、バトラーは複数年契約を求めており、他のブランドとすぐに交渉を開始するというが、バトラーは今季のオールスターゲームに出場する可能性があるため、ブランド側としても早めに契約し、オールスターゲームという大舞台で特別なシューズをアピールしたいところであろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す