【スポンサーリンク】

デイビッド・グリフィン ニコロ・メッリは「魅力的なプレイヤー」

デイビッド・グリフィン ニコロ・メッリは「魅力的なプレイヤー」

ニューオーリンズ・ペリカンズは先日、ヨーロッパのスタープレイヤーであるニコロ・メッリを2年契約で獲得した。

サイズとアウトサイドショットを併せ持つメッリはベンチメンバーとして起用される見込みだが、ペリカンズのデイビッド・グリフィンはメッリを重要なプレイヤーのひとりとして見ているのかもしれない。

グリフィンはメッリについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

「誰もメッリを発見してなかったわけじゃない。メッリのことはみんな知ってたよね。興味深かったのは、我々がメッリを魅了する環境を作ることができたということ。彼には他のNBAチームに行くチャンスもあった。彼はそういうプレイヤーだ。なぜなら、彼はエリート・ディフェンシブリバウンダーだし、フロアスペーサーだからね。2015年以降、彼はヨーロッパでリーディングリバウンダーだと思う。それに3P成功率42%だ。そういうタイプのプレイヤーは、NBAにとって魅力的だ」

グリフィンによると、メッリはアルビン・ジェントリーHCのシステムにフィットすることを理解しており、かつメッリのマネジメントと親しい関係にあることが大きな勝因だったという。

とはいえ、ヨーロッパで成功したプレイヤーがNBAでも成功できるとは限らない。

メッリには限られたチャンスをものにし、NBAでも成功を収めてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA