【スポンサーリンク】

CJ・マッコラム「マヌ・ジノビリのユーロステップは革命的だった」

今日のNBAにおいて、ユーロステップを大きな武器としているプレイヤーは少なくない。

ジェイムス・ハーデンやヤニス・アンテトクンポ、ラッセル・ウェストブルックが代表的なプレイヤーとして挙がるであろう。

だが、世代が変わったことにより、マヌ・ジノビリがユーロステップの第一人者であることを知らないファンも多いかもしれない。

ポートランド・トレイルブレイザーズのCJ・マッコラムは、ジノビリのユーロステップに衝撃を受け、まさに革命的なムーブであると感じたという。

マッコラムはジノビリのユーロステップについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「マヌのユーロステップ、彼のユールステップは革命的だった。ヨーロッパから来た彼がやったという事実。彼より前にやった人間はいないんだ」

スーパースターの多くは、自身のシグネチャームーブを開発し、実際にゲームに取り入れている。

ジノビリのユーロステップは多くのプレイヤーたちが取り入れ、独自に進化させているが、ユーロステップの次は誰のシグネチャームーブが進化し、次の世代に受け継がれるのだろうか。

なお、マッコラムは最も止めるのが難しいその他のムーブとして、アレン・アイバーソンのクロスオーバー、マイケル・ジョーダンのフェイダウェイジャンパー、カリーム・アブドゥル・ジャバーのスカイフック、アキーム・オラジュワンのドリームシェイクを挙げている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA