【スポンサーリンク】

ダニー・グリーン「JR・スミスはスペシャリスト」

先発ガードのエイブリー・ブラッドリーがオーランドで再開するシーズンに出場しないことを受け、ロサンゼルス・レイカーズはベテランシューターのJR・スミスと契約した。

スミスはレブロン・ジェイムスと共にクリーブランド・キャバリアーズをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いた選手でもあり、ジェイムスとのケミストリーに問題はないだろう。

ブラッドリーのようなディフェンス力はないものの、特にアウトサイドショットでの貢献が期待されるところだが、ベテランシューターのダニー・グリーンによると、スミスが加わることでレイカーズのオフェンスがより簡単になるという。

グリーンはスミスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼はうまくやっていくだろう。

彼は彼がやっていることにおいてスペシャリストだ。

彼は彼自身の力でプレイを簡単にすることができるし、彼がいることで僕たちのプレイもより簡単になる。

彼はフロアにスペースをもたらしてくれるからね。

いろんなことができるけれど、最も大きいのはフロアスペーサーであることだ。

彼が相手のシステムをダウンさせたら、より成功するんじゃないかな。

スミスがNBAでプレイしたのは、キャブスに所属していた2018-19シーズンが最後。

当時11試合に出場した時点でキャブスと決別し、その後はコートに立っていない。

NBAゲームから長く離れている点が気がかりではあるものの、レイカーズが課題としているアウトサイドショットで貢献し、NBAチャンピオンに導いてもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA