【スポンサーリンク】

ミカル・ブリッジズがさらなる飛躍を誓う「成長の余地は常にある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ミカル・ブリッジズがさらなる飛躍を誓う「成長の余地は常にある」

シーズン中のトレードでNBAオールスターのケビン・デュラントとカイリー・アービングを放出したブルックリン・ネッツは、NBAプレイオフには進出したものの、ファーストラウンドでフィラデルフィア・セブンティシクサーズにスウィープされた。

だが、トレードで獲得したミカル・ブリッジズがスコアラーとして覚醒したのは嬉しい誤算だったと言えるだろう。

ブリッジズにはさらなる成長が期待されているが、ブリッジズ自身もその覚悟を持ってこの夏を過ごすようだ。

ブリッジズは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

もっと成長し、いろんなことに取り組むだけだ。

僕について言うと、僕は常にもっと成長するために努力している。

それが最も重要なことだ。

最終的に自分史上最高の選手になるように努力する。

成長の余地は常にある。

この夏はいろんなことを学び、ルーティンにもっとたくさんのことを加えていくだけだ。

ネッツのゼネラルマネージャーを務めるショーン・マークスは先日、ブリッジズをスコアラーとしてさらに覚醒させるため、彼をサポートできる選手を獲得する構想を明かした。

ブリッジズはネッツにおいて最高の選手のひとりだが、NBAを見渡すと、NBAオールスタークラスの選手ではない。

だが、この夏にハードワークするであろう鉄人ブリッジズは来季、NBAオールスターに値する選手に成長することだろう。

なお、ブリッジズの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数83392
平均出場時間35.732.2
平均得点20.1
(キャリアハイ)
13.1
平均リバウンド4.4
(キャリアハイ)
4.0
平均アシスト3.3
(キャリアハイ)
2.3
平均スティール1.1
(キャリアワーストタイ)
1.3
平均ターンオーバー1.51.0
FG成功率46.8%49.5%
3P成功率38.2%37.6%
フリースロー成功率89.5%
(キャリアハイ)
85.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す