【スポンサーリンク】

ラプターズがNBAタイトルコンテンダーにカイル・ラウリーをトレード?

ラプターズがNBAタイトルコンテンダーにカイル・ラウリーをトレード?

ベテランポイントガードのカイル・ラウリーには、トレードの噂が浮上している。

ラウリーの契約は今季限りで満了となるため、ラプターズはラウリーをトレードで放出し、見返りを得ることを計画している模様。

だが、ラウリーに対するリスペクトは忘れていないようだ。

The Philadelphia Inquirerによると、ラプターズはキャリア晩年のラウリーに敬意を表し、条件が合うならNBAタイトルコンテンダーへのトレードを検討しているという。

現在ラウリーに興味を持っていると報じられているのは、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、マイアミ・ヒート、ロサンゼルス・クリッパーズ。

いずれのチームもNBAタイトルを狙えるチームであり、ラウリーにとってはNBAキャリア2個目となるチャンピオンリング獲得の大きなチャンスとなるだろう。

なお、フィラデルフィア出身のラウリーはシクサーズへのトレードを希望していると噂されており、シクサーズは今季限りで契約が切れるダニー・グリーンとマイク・スコットをトレード要員にする可能性があると報じられている。

現在34歳のラウリーはあと2年NBAキャリアを続けたいとしており、今年の夏は2年6000万ドルの契約を求めると噂されている。

ラウリーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数26940
平均出場時間34.431.7
平均得点18.014.8
平均リバウンド5.5
(キャリアハイ)
4.3
平均アシスト6.56.2
平均スティール1.21.4
平均ターンオーバー2.92.3
FG成功率46.1%42.4%
3P成功率39.5%36.7%
フリースロー成功率85.7%81.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA