【スポンサーリンク】

レイカーズがアンドレ・ドラモンド獲得を狙う?

レイカーズがアンドレ・ドラモンド獲得を狙う?

クリーブランド・キャバリアーズのアンドレ・ドラモンドには、トレードの噂が浮上している。

ドラモンドはすでにキャブスのロスターから外れ、他チーム移籍は既定路線となっているが、昨季NBAチャンピオンがドラモンド獲得に動くかもしれない。

fadeawayworld.netによると、キャブスがドラモンドをバイアウトで放出する場合、レイカーズはドラモンド獲得を狙うという。

ただし、ドラモンドには多くのNBAチームが関心を持っていると報じられている。

現時点でドラモンド獲得に関心を持っているとされるのは、レイカーズ、ダラス・マーベリックス、ブルックリン・ネッツ、ボストン・セルティックス、ロサンゼルス・クリッパーズ、ニューヨーク・ニックス。

このうちレイカーズとマブスはドラモンドがバイアウトされた時のみ獲得を狙うという。

レイカーズはインサイドの強化を必要としており、ドラモンドを獲得できれば確実にインサイドに強みを持つことができるだろう。

今月下旬のトレード期限に向け、ドラモンド周辺はますます騒がしくなりそうだ。

なお、ドラモンドの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数25624
平均出場時間28.930.9
平均得点17.514.6
平均リバウンド13.513.8
平均アシスト2.61.3
平均スティール1.61.4
平均ブロックショット1.21.5
平均ターンオーバー3.22.0
FG成功率47.4%
(キャリアワースト)
53.8%
フリースロー成功率59.7%46.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA