【スポンサーリンク】

制限付きFAになる八村塁は契約年数とサラリーを優先?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1月のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わった八村塁は、この夏に制限付きFAになる。

レイカーズは八村を高く評価し、再契約をオファーすると見られているが、十分な契約をオファーしなければ八村を失ってしまうかもしれない。

マイケル・スコット記者によると、八村は契約年数とサラリーを優先すると見られているという。スコット記者のコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

八村塁は制限付きフリーエージェンシーで年数と金を優先すると予想されている。

3つの2巡目指名権と引き換えに八村を獲得したレイカーズは、オファーシートにマッチするプレッシャーを感じているように見える。

彼らは明らかに彼を選手として評価しているんだ。

八村は今後数年間レイカーズをサポートできる選手になれる可能性がある。

だが、レイカーズは1年あたり1000万ドル程度で八村をキープしたいと考えていると噂されている。

もしレイカーズから十分なオファーがなければ、八村はNBAキャリアをさらに前に進めるために他のチームと契約することができるが、果たしてレイカーズはどのような決定を下すのだろうか?

なお、レイカーズはディアンジェロ・ラッセルとオースティン・リーブスとの再契約を優先すると見られているため、彼らとの契約内容が八村へのオファー内容に大きく影響すると報じられている。

八村の今季トレード前とトレード後のスタッツは以下の通りだ。

トレード前トレード後
出場試合数3023
平均出場時間24.323.5
平均得点13.010.1
平均リバウンド4.34.5
平均アシスト1.20.6
平均スティール0.40.3
平均ターンオーバー1.20.5
FG成功率48.8%48.1%
3P成功率33.7%35.8%
フリースロー成功率75.9%72.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す