【スポンサーリンク】

ザック・ラビーン「僕はNBAで最高の1on1ディフェンダーのひとり」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザック・ラビーン「僕はNBAで最高の1on1ディフェンダーのひとり」

シカゴ・ブルズのザック・ラビーンは、NBA屈指のスコアラーだ。

高い身体能力と精度の高いシュートを誇るラビーンは、乗せると怖いNBA選手のひとりと言えるだろう。

その一方で、ディフェンスについては評価されていない。

だが、ラビーンによると、1on1ならほとんどの選手は彼を抜くことができないという。

ラビーンは疑問視されているディフェンスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

人々は僕のディフェンスについて好きなだけ言うことができる。

僕は常にリーグで最高のオンボール・ディフェンダーのひとりだ。

1on1の状況なら、僕を抜くことができる選手はそう多くないだろうね。

おそらく多くのNBAファンはラビーンを優れたディフェンダーとして見ていないだろう。

だが、ラビーンがプライドを持ってディフェンスに取り組んでいることは間違いない。

現時点で優れたディフェンダーではないとしても、ラビーンはNBA屈指のディフェンダーであるパトリック・ベバリーやアレックス・カルーソから多くを学び、ディフェンダーとしても成長していくことだろう。

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数65543
平均出場時間36.232.4
平均得点25.120.4
平均リバウンド4.84.0
平均アシスト4.03.9
平均スティール0.90.9
平均ターンオーバー2.62.6
FG成功率48.1%46.4%
3P成功率38.3%38.5%
フリースロー成功率85.1%83.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す