【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー 他チーム移籍を決意?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラー 他チーム移籍を決意?

シーズン中のトレードでミネソタ・ティンバーウルブズからフィラデルフィア・セブンティシクサーズへ移籍したジミー・バトラーは、この夏にFAになる。

バトラーには他チーム移籍の噂が出ているが、シクサーズとしては残留を促したいところだろう。

だが、バトラーがSNSに意味深な投稿をしたことを受け、移籍を決断したのではないかという憶測が広がりつつあるようだ。

larrybrownsports.comによると、バトラーはインスタグラムに「フィリーとチームメイトたちへ。ありがとう」という文章を投稿したという。

バトラーの来季の契約はプレイヤーオプションであり、バトラーはオプションを破棄し、FAになると見られている。

バトラーに5年のマックス契約をオファーできるのはシクサーズのみであるが、ベン・シモンズやジョエル・エンビード、トバイアス・ハリスとの契約に影響が及ぶ可能性があるため、難しい決断を強いられそうだ。

なお、シクサーズ移籍後のバトラーはレギュラーシーズン55試合に出場し、平均33.2分のプレイで18.2得点、5.3リバウンド、4.0アシスト、1.8スティール、FG成功率46.1%、3P成功率33.8%を記録。

プレイオフでは12試合に出場し、平均35.1分のプレイで19.4得点、6.1リバウンド、5.2アシスト、1.4スティール、FG成功率45.1%、3P成功率26.7%を記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す