【スポンサーリンク】

ついに大学を卒業したクリス・ポールが卒業生全員に2500ドルを支援

ついに大学を卒業したクリス・ポールが卒業生全員に2500ドルを支援

フェニックス・サンズのNBAオールスターポイントガード、クリス・ポールは、現地15日に行われたロサンゼルス・クリッパーズ戦で15得点、13アシストの活躍を見せ、チームを勝利に導いた。

サンズにとって連敗を5でストップする嬉しい勝利となったわけだが、ポールの嬉しい時間は翌日も続いた模様。

fadeawayworld.netによると、ポールは現地16日にウィンストン・セーラム州立大学を卒業し、同じく卒業した全員に2500ドルを支援するという。

といっても、卒業生全員に2500ドルをプレゼントするわけではない。

卒業生は黒人やラテン系の人々を助けるために設立されたグリーンウッド銀行に口座を開設して100ドルを入金すれば、ポールがその100ドルを負担。

さらに、グリーンウッド銀行が中心になってスタートした「エレベート」の月額200ドルの費用を、ポールが1年間支援するという。

エレベートは月額200ドルで黒人向けのキャリアネットワークサイトへのアクセス権を提供するなど、黒人をサポートするためにさまざまなサービスを提供しているというから、ポールからの支援は卒業生のキャリアアップにつながることだろう。

晴れて大学を卒業したポールは、これからも境遇に恵まれていない人々をサポートするためにさまざまな支援活動に精力的に取り組むに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す