【スポンサーリンク】

マーカス・スマートが新加入の2選手について「完璧にフィットする」

マーカス・スマートが新加入の2選手について「完璧にフィットする」

昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスは、このオフシーズン中にマルコム・ブログドンとダニーロ・ガリナリの獲得に成功した。

セルティックスにとってブログドンとガリナリは大きなオプションとなるだろうが、昨季ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選出されたマーカス・スマートによると、ブログドンとガリナリはセルティックスに完璧にフィットするという。

スマートはブログドンとガリナリについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

すごく良い。

互いに刺激しあい、ローテーションでき、このチームをいろんな方法で助けることができるベテランが2人加わったんだ。

完璧にフィットすると思うよ。

チームを牽引するというプレッシャーを誰も感じる必要はない。

一緒にやっていくんだ。

もちろんマルコムが何をもたらしてくれるのか、ギャロが何をもたらしてくれるのか、僕たち全員が分かっている。

彼らが加わったことはエキサイティングなことさ。

スマートはポイントガードのポジションでプレイしているものの、いわゆる伝統的なポイントガードではない。

そのためプレイメイクに定評あるブログドンはスマートの助けにもなるだろう。

また、ガリナリにはセカンドユニットでのスコアラーの役割を期待したいところだ。

なお、ブログドンとガリナリの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

M・ブログドンD・ガリナリ
出場試合数3666
平均出場時間33.525.3
平均得点19.111.7
平均リバウンド5.14.7
平均アシスト5.91.5
平均スティール0.80.4
(キャリアワースト)
平均ターンオーバー2.10.6
FG成功率44.8%43.4%
3P成功率31.2%
(キャリアワースト)
38.1%
フリースロー成功率85.6%
(キャリアワースト)
90.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA