【スポンサーリンク】

38得点のクレイ・トンプソン「僕たちの能力を高める時が来た」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

38得点のクレイ・トンプソン「僕たちの能力を高める時が来た」

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地13日にフェニックス・サンズに勝利し、順位をウェスタン・カンファレンス5位に上げた。

この勝利により、ウォリアーズはホーム8連勝。

だが、ウェストでのホームの成績はデンバー・ナゲッツの30勝6敗に次ぐ29勝7敗を記録している一方で、ロードの成績(7勝26敗)はワースト3位だ。

そのためウォリアーズにとって現地15日からスタートするロード5連戦は最も重要な戦いとなるだろうが、サンズ戦で8本の3ポイントを含む38得点をあげたクレイ・トンプソンは手応えを感じているのかもしれない。

トンプソンはサンズに勝利した後、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちなら次の5試合もやれると思う。

そのロードトリップで大きな勢いを手にするだろう。

今季を振り返ると、僕たちはあまり良くない。

だが、勝利するための能力を高める時間が来たと思う。

ウォリアーズがなぜロードで勝てないかは分からない。

だが、もしロード5連戦で好成績を納めることができれば、ロードゲームに対する苦手意識を払拭し、NBA連覇に向けて勢いづくことだろう。

なお、ウォリアーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/15ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
3/17アトランタ・ホークスアウェイ
3/18メンフィス・グリズリーズアウェイ
3/20ヒューストン・ロケッツアウェイ
3/22ダラス・マーベリックスアウェイ
3/24フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
3/26ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
3/28ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
3/31サンアントニオ・スパーズホーム
4/2デンバー・ナゲッツアウェイ
4/4オクラホマシティ・サンダーホーム
4/7サクラメント・キングスアウェイ
4/9ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ

【スポンサーリンク】

コメントを残す