【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー「僕は誰のヒーローでもない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラー「僕は誰のヒーローでもない」

タイラー・ヒーローとビクター・オラディポが怪我で離脱したマイアミ・ヒートは、NBAプレイオフ・ファーストラウンドを突破するのは難しいと思われていた。

だが、ジミー・バトラーが支配力あるパフォーマンスを発揮すると、ヒートは第1シードのミルウォーキー・バックス相手に番狂わせを演じ、カンファレンスセミファイナルに進出。

闘将バトラーの評価はうなぎのぼりだが、バトラーが彼自身を過大評価したり過小評価したりすることはなさそうだ。

バトラーは先日、元ヒートのアロンゾ・モーニングから「ヒーロー」と称賛されたことついて感想を求められると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は誰のヒーローでもない。

僕はただまともなバスケットボール選手だ。

マイアミ・ヒートのユニフォームを着て、素晴らしいチームメイトたちと共に戦うことができる幸運なバスケットボール選手だ。

バトラー擁するヒートは現地4月30日、ニューヨーク・ニックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦を制し、カンファレンスファイナル進出に向けて好スタートを切った。

バトラーは第4Q中に足首を捻挫してしまったものの、不屈の精神でチームメイトたちを導き続け、これからもヒートに勝利をもたらすに違いない。

なお、バトラーのニックスとのシリーズ第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間43
得点25
リバウンド11
アシスト4
スティール2
ブロック0
TO2
FG成功率50.0%
(8/16)
3P成功率0%
(0/1)
FT成功率81.8%
(9/11)
+/-+9

【スポンサーリンク】

コメントを残す