【スポンサーリンク】

マーカス・スマート「今も手にガラスの破片が残っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・スマート「今も手にガラスの破片が残っている」

現地29日に行われたボストン・セルティックス対ニューオーリンズ・ペリカンズ戦で、セルティックスのマーカス・スマートが右手を気にしている様子が見られた。

スマートはNBA屈指のディフェンダーであり、セルティックスにとって重要な選手のひとりであるため、「スマートが怪我をしてしまったのでは?」と心配したセルティックスファンも少なくないだろう。

だが、スマートが右手を気にしていたのは、過去の愚行による影響だという。

スマートは右手について質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

フォトフレームの事件以来、こんな感じになるんだ。

まだガラスの破片が残っている。

医師に「取り除いたほうがもっと問題が起こるだろう」と言われたから、今もガラスの破片が残っている。

時々だが、手の感覚が本当になくなることがあるんだ。

スマートが壁に飾られていたフォトフレームに八つ当たりし、手を怪我してしまったのは2018年のことだ。

スマートは怒りを抑えることができずにフォトフレームを殴ると、手の怪我で数試合の欠場を余儀なくされた。

その後スマートは「恥ずべき行為だった」と謝罪したが、スマートがここ数年シュートタッチを掴むことができていないのは、それが原因なのかもしれない。

なお、スマートの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数42491
平均出場時間33.629.7
平均得点11.310.3
平均リバウンド4.03.6
平均アシスト5.44.3
平均スティール1.9
(キャリアハイ)
1.6
平均ターンオーバー2.11.8
FG成功率39.8%37.8%
3P成功率30.3%31.8%
フリースロー成功率79.2%77.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す