【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがセルティックスとのクリスマスゲームを前に「我々の現在位置を知る機会になる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがセルティックスとのクリスマスゲームを前に「我々の現在位置を知る機会になる」

NBA史上最も偉大なチームであるロサンゼルス・レイカーズとボストン・セルティックスが、現地25日のクリスマスゲームで対戦する。

ジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、ジュルー・ホリデー、クリスタプス・ポルジンギスと超強力なラインナップを誇るセルティックスは、現在22勝6敗でイースタン・カンファレンス首位と絶好調。

対するレイカーズは現地23日に行われたオクラホマシティ・サンダー戦で連敗を抜け出し、NBAタイトル獲得へ向けてギアを上げようとしているところだ。

現時点ではセルティックス優勢のように思える中、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCがセルティックスとのクリスマスゲームに言及した模様。

ハムHCによると、セルティックスとの試合はレイカーズの現在の実力を確認する機会になるという。ハムHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼ら(セルティックス)は我々のリーグの食物連鎖において頂点に立つチームのひとつだ。

間違いなくタイトルコンテンダーだ。

我々にとって現在地を知る機会になる。

この試合について何かスピーチする必要はない。

伝統的なレイカーズとセルティックスの試合だ。

両チームともシーズンの大半は高いレベルでプレイしている。

ベスト・オブ・ベストのチームとの対戦は、自分たちの現在地を知る素晴らしい機会になるだろう。

NBAインシーズントーナメント初代王者に輝いたものの、その後調子を落としているレイカーズとしては、強豪セルティックスを下して自信を取り戻したいところだろう。

果たしてレイカーズはセルティックスとのクリスマスゲームを制し、NBAタイトル獲得に向けて勢い付くことができるだろうか?

なお、セルティックス戦のレイカーズの選手たちのステータスは、レブロン・ジェイムス(左足首)、アンソニー・デイビス(左足首)、キャム・レディッシュ(左足の付け根)がクエスチョナブル、八村塁(左手首)とジャレッド・バンダービルト(左かかと)がプロバブル、ゲイブ・ビンセント(左膝)がアウトとなっている。

【スポンサーリンク】