【スポンサーリンク】

連敗を28で止めたピストンズのモンティ・ウィリアムスHC「力を合わせれば勝てる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

連敗を28で止めたピストンズのモンティ・ウィリアムスHC「力を合わせれば勝てる」

デトロイト・ピストンズは現地30日にトロント・ラプターズに勝利し、連敗を28で止めた。

ピストンズはフィラデルフィア・セブンティシクサーズが2014-15から2015-16かけて記録したNBAワースト記録の28連敗に並んだものの、更新は阻止することができた。

ピストンズを指揮するモンティ・ウィリアムスHCは試合後、ピストンズの選手たちの様子について次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

人々は僕たちが負けても構わないと思っていたかもしれないね。

だが、選手たちは勝利を求め、素晴らしいスピリッツを持って毎日ここに来ている。

我々は常に楽しみながら取り組んでいる。

なぜなら、我々が一丸となれば、1試合だけでなくもっと勝てると思っているからね。

この日のラプターズはOG・アヌノビー、マラカイ・フリン、プレシャス・アチウワをトレードしたばかりであり、人手不足の状態だった。

とはいえ、ピストンズにとって価値ある1勝だったのは間違いないだろう。

ピストンズがこの勝利をきっかけとし、白星を重ねることを期待したいところだ。

なお、ピストンズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/1ヒューストン・ロケッツアウェイ
1/3ユタ・ジャズアウェイ
1/5ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
1/7デンバー・ナゲッツアウェイ
1/9サクラメント・キングスホーム
1/10サンアントニオ・スパーズホーム
1/12ヒューストン・ロケッツホーム
1/15ワシントン・ウィザーズアウェイ
1/17ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
1/20ミルウォーキー・バックスホーム

【スポンサーリンク】