【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがレブロン・ジェイムスのメインボールハンドラーの役割について「良い結果をもたらすだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがレブロン・ジェイムスのメインボールハンドラーの役割について「良い結果をもたらすだろう」

ロサンゼルス・レイカーズは先日、ポイントガードのディアンジェロ・ラッセルをスターターから外し、ディフェンスとリバウンドに定評あるジャレッド・バンダービルトを先発起用する決定を下した。

この動きにより、ファーストユニットではNBAオールスターのレブロン・ジェイムスがポイントガード、もしくはメインのボールハンドラーとしてプレイすることになったわけだが、ジェイムスの相棒アンソニー・デイビスによると、ジェイムスがメインのボールハンドラーになることはレイカーズに多くのメリットをもたらすという。

デイビスはジェイムスの役割について次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

ボールが彼の手の中にある時は、常に良いことが起こる。

彼が素晴らしいパサーであるのは明らかだ。

それにスコアリングもある。

読む能力も素晴らしい。

彼はゲームの探求者だ。

彼は長い時間をかけてこのゲームを分析してきた。

キャリアを通してあらゆるカバレッジを見て、素晴らしい読みをしてきた。

だから、彼がボールを持ってプレイメイクすることは、僕たちに良い結果をもたらすだろう。

レイカーズが2020年にNBAタイトルを獲得した時も、ジェイムスはポイントガードのポジションで先発出場していた。

とはいえ、今のスターティングラインナップにはアウトサイドシュートが不足している。

つまり、ジェイムスとデイビスには特にオフェンスでより大きな働きが求められるだろうが、果たして彼らはレイカーズを成功に導くことができるだろうか?

【スポンサーリンク】