【スポンサーリンク】

ウォリアーズのデヤン・ミロイェビッチACが心臓発作で急逝

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズのデヤン・ミロイェビッチACが心臓発作で急逝

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアシスタントコーチを務めるデヤン・ミロイェビッチACは現地16日、ユタ・ジャズ戦のためにユタ入りし、選手やコーチたちとディナーを楽しんでいた時に発作を起こし、病院に救急搬送されたと報じられた。

だが、最悪の結果になってしまった模様。

ウォリアーズは現地17日、46歳のミロイェビッチACが心臓発作により他界したことを発表した。

現役時代はヨーロッパでスター選手として活躍したミロイェビッチACは、現役引退後にセルビアのヘッドコーチを長年務めた。

セルビアのチームにはNBA入りする前のニコラ・ヨキッチが在籍していた。

ミロイェビッチACはその後、2016-18年にアトランタ・ホークス、サンアントニオ・スパーズ、ヒューストン・ロケッツのコーチの一員としてNBAサマーリーグに参加。

2021年にウォリアーズのアシスタントコーチに就任し、移籍後1年目にNBAタイトル獲得に貢献した。

なお、ミロイェビッチACの急逝を受け、NBAは現地17日に予定されていたウォリアーズ対ジャズ戦の延期を発表した。

【スポンサーリンク】