【スポンサーリンク】

サンズがショーン・マリオンとアマレ・スターダマイヤーの永久欠番セレモニー開催へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズがショーン・マリオンとアマレ・スターダマイヤーの永久欠番セレモニー開催へ

フェニックス・サンズがフランチャイズに多大な貢献をした偉大な元NBA選手2人の背番号を永久欠番とすることを決定した模様。

サンズは現地9日、ショーン・マリオンとアマレ・スターダマイヤーの背番号を永久欠番とし、来季中に彼らを祝福するセレモニーを開催する予定であることを発表した。

永久欠番セレモニーの日程については、NBAのスケジュールが確定した後に決定する見込みだ。

また、マリオンとスターダマイヤーの永久欠番セレモニーは別々に開催されると報じられている。

これを受け、マリオンとスターダマイヤーは以下のような声明を発表した。

ショーン・マリオン

サンズファミリーにそのように認識してもらえるのは素晴らしいことだ。

フェニックスのファンもその一員で、この都市はこれからも僕の一部であり続けるだろう。

サンズでの時間はスペシャルだった。

殿堂入りを楽しみにしている。

アマレ・スターダマイヤー

僕の中にはパープルとオレンジの血が流れている。

殿堂入りはすごく光栄だ。

僕のキャリアにおいて最高の時間、最も変革的な時間は、サンズにいた時だった。

僕はサンズファンをすごく愛している。

僕に常に愛を示してくれているサンズファンに感謝している。

セレモニーに参加し、ファンの皆と再びつながることを楽しみにしている。

なお、マリオンはサンズ時代にNBAオールスターに4度、オールNBAチームに2度選出され、フランチャイズ史上5位の得点、同2位のリバウンド、同2位のスティール、同3位のブロックショットを記録。

スターダマイヤーはサンズ時代にルーキー・オブ・ザ・イヤー、オールスターに5度、オールNBAチームに4度選出され、フランチャイズ史上7位の得点、同3位のリバウンド、同5位のブロックショットを記録している。

マリオンとスターダマイヤーのサンズ時代のスタッツは以下の通りだ。

S・マリオンA・スターダマイヤー
G660516
MP37.834.3
PTS18.421.4
TRB10.08.9
AST2.01.3
STL1.90.9
BLK1.41.4
TO1.62.6
FG%48.1%54.4%
3P%34.2%19.0%
FT%82.4%75.8%

【スポンサーリンク】