【スポンサーリンク】

元NBA選手のデロンテ・ウェストがついに仕事を始める

元NBA選手のデロンテ・ウェストがついに仕事を始める

元NBA選手のデロンテ・ウェストはここ数年、ホームレスのような生活を送っていた。

NBAでプレイしていた時の面影はほとんど見られず、道端で恵みを求めるなどしていたウェスト。

ダラス・マーベリックスのオーナーであるマーク・キューバンは元部下の変わり果てた姿に衝撃を受け、ウェストを救うためにアクションを起こした。

その後、ウェストは施設に入り、社会復帰を目指すと報じられたが、確実に人生を取り戻しつつあるようだ。

The Athleticの記者によると、ウェストは自身が通院していたフロリダのリバウンドセラピーセンターで働き始めたという。

マブスで2011-12シーズンを過ごしたウェストは、その後の2シーズンを中国リーグでプレイ。

NBA復帰を目指してマブス傘下のGリーグチームであるテキサス・レジェンズに入団したものの、NBAに復帰することなくプロバスケットボール選手としてのキャリアを終えた。

ウェストが平穏な生活を送り、人生を完全に取り戻すことを祈りたい。

なお、ウェストのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属チームボストン・セルティックス
シアトル・スーパーソニックス
クリーブランド・キャバリアーズ
ダラス・マーベリックス
出場試合数432
平均出場時間27.4
平均得点9.7
平均リバウンド2.9
平均アシスト3.6
平均スティール1.1
平均ターンオーバー1.6
FG成功率44.8%
3P成功率37.2%
フリースロー成功率82.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA