【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチ「ナゲッツからのスーパーマックス契約を受け入れる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチ「ナゲッツからのスーパーマックス契約を受け入れる」

デンバー・ナゲッツのNBAオールスタービッグマン、ニコラ・ヨキッチは、この夏にスーパーマックス延長契約を結ぶことができる。

2年連続のMVP選出が期待されているヨキッチはナゲッツにとって最も重要な選手であり、ナゲッツはヨキッチを長期にわたってロスターに残すために最大限努力するだろう。

ヨキッチもナゲッツの一員としてNBAキャリアをまっとうすることを願い、もしナゲッツがスーパーマックス延長契約をオファーすれば、二つ返事で受け入れるという。ヨキッチのコメントをESPNが伝えている。

もちろんそうしたい。

もしオファーがあれば、もちろん受け入れるよ。

なぜなら、僕はこの組織が本当に好きだし、ここで働いている人々のことが本当に好きだからね。

オーナーから設備マネージャーに至るまで、僕はここの全員と本当に良い関係を築いているんだ。

もしナゲッツがヨキッチとスーパーマックス延長契約を結んだ場合、ヨキッチは2027-28シーズンまでナゲッツの一員としてプレイすることになる。

ヨキッチはまだ27歳と若く、怪我も少ないNBA選手であるため、ナゲッツがスーパーマックス延長契約をオファーする価値は十分すぎるほどあると言えるだろう。

なお、ヨキッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数74527
平均出場時間33.530.4
平均得点27.1
(キャリアハイ)
19.7
平均リバウンド13.8
(キャリアハイ)
10.4
平均アシスト7.96.2
平均スティール1.5
(キャリアハイ)
1.2
平均ブロックショット0.9
(キャリアハイ)
0.7
平均ターンオーバー3.82.8
FG成功率58.3%
(キャリアハイ)
54.2%
3P成功率33.7%34.5%
フリースロー成功率81.0%
(キャリアワースト)
83.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す