【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベアにラプターズが関心?

ルディ・ゴベアにラプターズが関心?

NBAオールスターのドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベア擁するユタ・ジャズは、NBAプレイオフ・ファーストラウンドを突破することができなかった。

ジャズは6年連続でNBAプレイオフに進出しているものの、カンファレンスセミファイナルを突破したことはその間一度もない。

そのためミッチェルとゴベアのデュオに限界があると見られ、ミッチェルもしくはゴベアをトレードで放出する可能性があると噂されている。

現時点ではゴベアをトレードで放出する可能性が高いと見られているが、もしゴベアがトレード市場に出たら、イースタン・カンファレンスのチームが獲得を狙うかもしれない。

larrybrownsports.comによると、トロント・ラプターズがゴベアに関心を持っているという。

ラプターズはインサイドにサイズが不足しており、ビッグマンを獲得すると噂されている。

だが、ラプターズが求めているのは起動力のあるビッグマンであり、アウトサイドに引き出された時のディフェンスを弱点としているゴベアに本当に関心を持っているのかは定かではない。

すべてはジャズの動き次第になるが、もしゴベアがトレード市場に出たら、他にも多くのチームに動きが見られるだろう。

なお、ゴベアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数66611
平均出場時間32.130.0
平均得点15.612.4
平均リバウンド14.7
(キャリアハイ)
11.7
平均アシスト1.11.3
平均スティール0.70.7
平均ブロックショット2.12.2
平均ターンオーバー1.81.6
FG成功率71.3%
(キャリアハイ)
65.3%
フリースロー成功率69.0%
(キャリアハイ)
63.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA