【スポンサーリンク】

デビン・ブッカー「NBAチャンピオンを実現させなければならない」

デビン・ブッカー「NBAチャンピオンを実現させなければならない」

デビン・ブッカーとクリス・ポール擁するフェニックス・サンズは昨季、NBAファイナルに進出したものの、スーパースターのヤニス・アンテトクンポ擁するミルウォーキー・バックスに敗れた。

だが、今季はNBAトップの成績でレギュラーシーズンを通過し、悲願のNBAチャンピオンに向けて突き進んでいる。

ブッカーによると、昨季NBAファイナルでバックスに敗れたことがモチベーションのひとつになっているという。

ブッカーは今季のサンズについて次のようにコメント。andscape.comが伝えている。

(昨季の)ファイナルで敗れた時のエネルギーを良い形でシフトしていると思う。

ロッカールームではいつも話ができているし、モチベーションを高めることができている。

僕たちは試合の詳細について話をするんだ。

(ニューオーリンズ・ペリカンズとのシリーズでは)オフェンスリバウンドがうまくいっていなかった。

それが僕たちが試合を落とした原因さ。

チャンピオンになるのはスペシャルなことだ。

僕は人生において何よりもそれを欲している。

子供の頃にファイナルを夢見ていた。

だが、今は現実になった。

僕はそれを実現させなければならないんだ。

今季をNBAキャリアベストのシーズンとし、サンズを牽引しているブッカー。

これまで何かと軽視されがちだったが、サンズがNBAタイトルを勝ち取ることができれば、ブッカーはNBAを代表するスーパースターのひとりとして広く認識されることになるだろう。

なお、ブッカーの今季のレギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数685
平均出場時間34.534.2
平均得点26.8
(キャリアハイ)
24.4
平均リバウンド5.0
(キャリアハイ)
4.8
平均アシスト4.84.8
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.2
平均ターンオーバー2.41.6
FG成功率46.6%48.3%
3P成功率38.3%
(キャリアハイタイ)
47.4%
フリースロー成功率86.8%94.7%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    GO SUNS!!

*

CAPTCHA