【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンがカイリー・アービング不在の役割に「少し難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデンがカイリー・アービング不在の役割に「少し難しい」

ブルックリン・ネッツのNBAオールスターガード、ジェイムス・ハーデンは、現地27日に行われたフェニックス・サンズ戦で12得点、13リバウンド、14アシストとトリプルダブルを達成した。

だが、ターンオーバーの数は7、FG成功率は26.7%(4/15)、3ポイントは6本すべてミスし、ネッツを勝利に導くことができなかった。

今季はNBAオールスターガードのカイリー・アービングが不在ということもあり、ハーデンは昨季以上の役割を担わなければならないが、ハーデンによると、今はまだ新しい役割に慣れようとしているところだという。

ハーデンは自身の役割について以下のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

正直言うと、今の僕はそのすべてを理解しようとしているところなんだ。

いつスコアリングするか、いつプレイメイカーになるか、いつオフェンスを指揮するのか。

そういったことを考え、解決しようとしている。

君たちも分かっていると思うが、少し難しい。

何であれ少し難しい。

だが、僕は解決しようとしているところなんだ。

NBAは今季からシューティングモーション時のファウルルールを変更した。

ハーデンの今季のパフォーマンスが新たなルールの影響によるものなのか、それともアービングが離脱したことによるものなのかは分からない。

とはいえ、ハーデンが自身のパフォーマンスを取り戻した時、ネッツはさらなる強さを手にすることになるだろう。

なお、ハーデンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数20897
平均出場時間35.334.5
平均得点20.325.0
平均リバウンド7.95.5
平均アシスト9.46.6
平均スティール1.41.6
平均ターンオーバー5.03.7
FG成功率40.6%44.4%
3P成功率36.2%36.3%
フリースロー成功率89.7%
(キャリアハイ)
85.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す