【スポンサーリンク】

クリス・ミドルトンがカンファレンスセミファイナルも欠場か?

クリス・ミドルトンがカンファレンスセミファイナルも欠場か?

昨季NBA王者ミルウォーキー・バックスのクリス・ミドルトンは、シカゴ・ブルズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦で左膝を負傷し、その後のシリーズを全休した。

ミドルトンは離脱した当時、2週間後に再評価を受ける予定と報じられたが、カンファレンスセミファイナル全休の可能性が浮上した模様。

hoopsrumors.comによると、ミドルトンは来週中に再評価を受ける予定ではあるもの、あくまで膝の状態を確認するためのものであり、すぐに練習に復帰する可能性は低いという。

バックスは現地27日に行われたシリーズ第5戦を制し、ファーストラウンド突破を決めた。

バックスがカンファレンスセミファイナルで対戦するのは、ブルックリン・ネッツを下して勢いに乗るボストン・セルティックス。

もしミドルトンがカンファレンスセミファイナル中に復帰できなければ、バックスはジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウン擁するセルティックス相手に厳しい戦いを強いられるだろう。

なお、ミドルトンは復帰を楽観視している一方で、以下のように語っている。

僕たちは昨季も同じような状況を切り抜けた。

(カンファレンスセミファイナル第5戦と第6戦で)ヤニス(・アンテトクンポ)が欠場した時、全員がステップアップし、大きな役割を担った。

だから、皆はステップアップし、プレイする準備ができていると思う。

彼らは今が「勝つか家に帰るか」の時間だということを分かっているんだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA