【スポンサーリンク】

ネッツがポール・ミルサップ獲得レースから撤退?

ネッツがポール・ミルサップ獲得レースから撤退?

元NBAオールスターフォワードのポール・ミルサップは、まだどのNBAチームとも契約していない。

ミルサップは各チームの戦力を見たうえで去就を決断すると噂されているが、NBAタイトルコンテンダーのブルックリン・ネッツやロサンゼルス・レイカーズ、ゴールデンステイト・ウォリアーズなどがミルサップに関心を持っていると噂されている。

だが、ネッツはミルサップ獲得レースからの撤退を余儀なくされるかもしれない。

clutchpoints.comによると、ミルサップはNBAチームに2つの条件を求めており、ネッツはそれを満たせない可能性があるという。

ミルサップが求めているとされるひとつ目の条件は、十分な出場機会を得られることだ。

ミルサップは現在36歳であり、出場時間の減少は否めない。

だが、ベンチプレイヤーとしては効果的な選手であり、ネッツで一定の出場時間を得ることはできるだろう。

ふたつ目の条件は、ミッドレベル・エクセプション(年間約600万ドル)を求めていることだ。

しかし、キャップスペースに余裕がないネッツはベテランミニマム以上のオファーは出さない見込みであるため、ミルサップの要求を満たすのは難しい。

とはいえ、ネッツには十分なピースが揃っており、ミルサップ獲得に注力することはないのかもしれない。

なお、ミルサップの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数561052
平均出場時間20.828.6
平均得点9.013.7
平均リバウンド4.7
(キャリアワースト)
7.2
平均アシスト1.82.2
平均スティール0.91.3
平均ブロックショット0.61.0
平均ターンオーバー0.91.7
FG成功率47.6%49.0%
3P成功率34.3%34.3%
フリースロー成功率72.4%73.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA