【スポンサーリンク】

ジョー・ハリスが再び手術か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョー・ハリスが再び手術か?

NBA屈指のシューターであるブルックリン・ネッツのジョー・ハリスは、足首の怪我により現地11月14日から離脱している。

11月末に手術を受けた当時、ハリスの離脱期間は4~8週間になると報じられていたが、今も復帰することができていない。

そんな中、ハリスのエージェントを務めるプライオリティ・スポーツ社のマーク・バーテルスタインがハリスの状態について語った模様。

バーテルスタインによると、ハリスはさらなる手術を受ける可能性があるという。バーテルスタインのコメントをthe New York Postが伝えている。

我々は評価しているところだ。

彼は復帰に向けて努力しているし、リハビリを続けている。

だが、我々は何が最善なのかを考えているところだ。

その決定を下さなければならない。

だから、君たちの質問にはっきりと答えることはできない。

なぜなら、どうするかまだ決まっていないからね。

足首を完全な状態に戻すために、さらなる処置が必要になる可能性もある。

だが、手術が必要かどうかはまだ分からない。

(手術を受けなくても)長期的に見れば問題ないだろう。

ただ、「今すぐ処置が必要なのか?」ということだ。

それを見極めようとしているところなんだ。

ハリスは今季の残りを全休する可能性があると噂されている。

今季のネッツはNBAタイトル獲得の期待がかかっているものの、主力選手たちの離脱が相次ぎ、十分なパフォーマンスを見せることができていない。

もしNBA屈指のシューターであるハリスが今季全休を強いられるなら、ネッツは他のオプションを探すことになりそうだ。

なお、ハリスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数14414
平均出場時間30.225.6
平均得点11.311.1
平均リバウンド4.03.2
平均アシスト1.01.6
平均スティール0.50.5
平均ターンオーバー1.11.2
FG成功率45.2%48.3%
3P成功率46.6%43.9%
フリースロー成功率83.3%78.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す