【スポンサーリンク】

セルティックスがマーカス・スマートに4年の延長契約をオファーか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックスがマーカス・スマートに4年の延長契約をオファーか?

ボストン・セルティックスのマーカス・スマートには、これまで何度もトレードの噂が出ていた。

このオフシーズン中もトレードの噂が出ているものの、セルティックスのバスケットボール・オペレーション部門代表に就任したブラッド・スティーブンスはスマートを強く信頼しているのかもしれない。

Boston Heraldの記者によると、セルティックスはスマートに対し、4年の延長契約をオファーする用意があるという。

現在はスマートのエージェントからの返答待ちだというが、スマートはNBA屈指のディフェンダーであり、スコアリングでも平均二桁得点が期待できるため、ロスターに残しておきたいところなのかもしれない。

元NBAオールスターのケンバ・ウォーカーをトレードで放出した後、セルティックスに力強い動きはあまり見られないように感じるが、果たしてスティーブンスはどのようなプランを立てているのだろうか?

なお、セルティックスはデニス・シュルーダー獲得を狙い、交渉したと報じられている。

スマートの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2020-21NBAキャリア
出場試合数48449
平均出場時間32.929.4
平均得点13.1
(キャリアハイ)
10.2
平均リバウンド3.53.6
平均アシスト5.7
(キャリアハイ)
4.2
平均スティール1.51.6
平均ターンオーバー2.01.7
FG成功率39.8%37.6%
3P成功率33.0%32.0%
フリースロー成功率79.0%77.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す