【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックはバイアウトを拒否?

ラッセル・ウェストブルックはバイアウトを拒否?

ロサンゼルス・レイカーズのNBAスター、ラッセル・ウェストブルックは先日、この夏の去就について「どうなるかは分からない」としつつも、来季のプレイヤーオプションを行使し、レイカーズの一員としてレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスと共にプレイする計画であることを明かした。

一方、レイカーズはバイアウトでウェストブルックを放出することを検討していると噂されているが、ウェストブルックがバイアウトを受け入れることはないかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ウェストブルックは「バイアウトされることはNBA選手としての価値の低下につながる」と考えているため、バイアウトに応じる可能性は低いという。

レイカーズはオフシーズン中にロスターを再構築する見込みだ。

だが、ウェストブルックがオプションを行使して残留した場合、レイカーズのサラリーキャップは圧迫され、ロスターの補強に影響が及んでしまう。

そのためレイカーズはウェストブルックのサラリーを数年に分けて支払うオプションも検討するというが、いずれにせよウェストブルックの去就がレイカーズのろスター構築の鍵を握ることになりそうだ。

なお、シャーロット・ホーネッツがウェストブルックをトレードで獲得することに関心を持っていると報じられている。

ウェストブルックの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数781021
平均出場時間34.334.7
平均得点18.522.8
平均リバウンド7.47.4
平均アシスト7.18.4
平均スティール1.0
(キャリアワースト)
1.7
平均ターンオーバー3.84.1
FG成功率44.4%43.8%
3P成功率29.8%30.5%
フリースロー成功率66.7%78.3%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    LALファンというどこにでもいる失敗したスポーツ選手を中傷する人やろ

    人生つらいやら

  2. By 匿名

    人のことガン細胞呼ばわりか。
    さすがLALファン、品がない。

    • By 匿名

      ラスどころかNBAの試合を見たことがないミーハーはみんな口を揃えてラスを叩く。なんも知らないやつの発言なんて見たらわかる。
      こいつは特に酷い、がん細胞呼びはやべぇってw 上手いこと言ったと思ってんだろうけどやべぇよw人間性ゴミやな

  3. By 匿名

    ほんとレブロンはとんでもないガン細胞を連れてきてくれたものだ
    まぁ1番は容認したフロントが悪いが

*

CAPTCHA