【スポンサーリンク】

トバイアス・ハリス「僕たちに欠けているのはメンタルタフネス」

トバイアス・ハリス「僕たちに欠けているのはメンタルタフネス」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは5年連続でNBAプレイオフに進出しているものの、その間カンファレンスセミファイナルを突破したことは一度もない。

今季もカンファレンスセミファイナルで敗れ、カンファレンスファイナル進出を叶えることができなかったシクサーズ。

NBAオールスターのジョエル・エンビードによると、シクサーズにはタフなメンタルが足りていないというが、トバイアス・ハリスもそう感じているようだ。

ハリスはシクサーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

メンタルタフネスだ。

それが足りていないと思う。

メンタルタフネスだけだ。

その部分がまだできていないと思う。

ミルウォーキー(・バックス)の試合を見たが、あのチームは困難を乗り越えてきたチームだから、戦い続けることができる。

僕たちのチームではあまりにたくさんのことがあり、それが僕たち全体に影響を及ぼした。

下を向きすぎてしまった。

ボディランゲージがひどい時もある。

それがこのシリーズで僕たちを苦しめたんじゃないかな。

ハリスによると、シクサーズは気迫を前面に押し出すことができず、ハッスルプレイやルーズボールなどでヒートに遅れをとってしまったという。

NBAチャンピオンになるためには、強靭なメンタルが不可欠だ。

シクサーズの選手たちがそれを痛感したのは、来季に向けて大きな収穫だったと言えるだろう。

来季は学んだことを常にコートで発揮し、シクサーズファンを歓喜させる戦いを見せてくれるに違いない。

なお、ハリスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数7312
平均出場時間34.838.8
平均得点17.216.9
平均リバウンド6.87.6
平均アシスト3.52.9
平均スティール0.61.1
平均ターンオーバー1.61.5
FG成功率48.2%50.0%
3P成功率36.7%38.6%
フリースロー成功率84.2%86.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA