【スポンサーリンク】

カイル・ラウリーがラプターズの主力3選手に「これからもっと注目されるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・ラウリーがラプターズの主力3選手に「これからもっと注目されるだろう」

元NBAオールスターポイントガードのカイル・ラウリーは、オフシーズン中のサイン&トレードでトロント・ラプターズからマイアミ・ヒートに移籍した。

ラウリーは長年にわたってラプターズを牽引し、2019年にはフランチャイズ初となるNBAタイトル獲得に貢献。

だが、その後若手中心のNBAチームに完全に生まれ変わり、大ベテランのラウリーはラプターズを離れることになった。

そのラウリーが、古巣ラプターズを牽引するフレッド・バンブリート、パスカル・シアカム、OG・アヌノビーにエールを送った模様。ラウリーのコメントをThe Undefeatedが伝えている。

僕は彼らのことを家族と思っている。

彼らはこれからもっと注目されるだろうね。

僕がすべての責任を負ったのは、そうしたかったからだ。

彼らに責任を負わせるようなことはしたくなかった。

だが、今は彼らの肩にかかっている。

僕はあのフランチャイズを素晴らしい場所にしたんじゃないかな。

ラウリーがヒートに移籍したことにより、ラプターズは完全に若手主体のNBAチームに生まれ変わった。

現在8勝10敗、イースタン・カンファレンス12位と厳しい戦いを強いられているものの、バンブリート、シアカム、アヌノビーを中心として成長し、いずれはNBAタイトルを取り戻したいところだ。

なお、今季のバンブリート、シアカム、アヌノビーのスタッツは以下の通りとなっている。

F・バンブリートP・シアカムOG・アヌノビー
出場試合数17715
平均出場時間38.132.037.3
平均得点19.217.920.1
平均リバウンド4.96.65.4
平均アシスト6.83.62.7
平均スティール1.61.01.5
平均ブロックショット0.60.90.6
平均ターンオーバー3.12.41.7
FG成功率42.4%48.4%43.0%
3P成功率38.2%42.3%36.6%
フリースロー成功率85.1%74.3%82.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す