【スポンサーリンク】

ヒートがドノバン・ミッチェル獲得を狙う?

ヒートがドノバン・ミッチェル獲得を狙う?

イースタン・カンファレンス首位でレギュラーシーズンを突破したマイアミ・ヒートには、NBAタイトル獲得の期待がかかっていた。

だが、多くの選手たちが怪我を抱えたままプレイしたことが影響したのか、カンファレンスファイナルで姿を消した。

この結果を受け、ヒートはこの夏にロスターを調整すると見られているが、ジミー・バトラーと並んでプレイできるNBAスター獲得に動くかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ヒートはタイラー・ヒーロー、複数のNBAドラフト1巡目指名権、金銭をセットにすることにより、ユタ・ジャズのドノバン・ミッチェルを獲得できる可能性があるという。

ミッチェルは際立ったプレイメイカーではないものの、スコアリング能力はNBAトップクラスだ。

ヒーローと比べるとすでにNBA選手として実績を残しており、バトラーと並ぶ、もしくはそれ以上のスコアラーとして貢献できるのは間違いないだろう。

また、ジャズのオーナーにヒートのレジェンドであるドウェイン・ウェイドがいる点も興味深いところだ。

果たしてこのトレードは実現するのだろうか?

なお、ヒーローとミッチェルの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

T・ヒーローD・ミッチェル
出場試合数6667
平均出場時間32.633.8
平均得点20.725.9
平均リバウンド5.04.2
平均アシスト4.05.3
平均スティール0.71.5
平均ターンオーバー2.63.0
FG成功率44.7%44.8%
3P成功率39.9%35.5%
フリースロー成功率86.8%85.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA