【スポンサーリンク】

イシュ・スミス「ホームに戻りたかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

イシュ・スミス「ホームに戻りたかった」

ベテランガードのイシュ・スミスはこのオフシーズン中にワシントン・ウィザーズを離れ、シャーロット・ホーネッツに移籍した。

シャーロット出身のスミスにとってホーネッツはホームチームであり、多くのNBA選手と同じようにスミスもホームチームでプレイできることを嬉しく思っているという。

スミスはホーネッツについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

ホームに戻りたかった。

嘘ではないよ。

あらゆるゲームにおいて、誰もがホームに戻ることに言及しているよね。

毎年のように僕がどのチームに所属するかが話題になる。

そういった人々は僕のことが好きなんだろうね。

ここにいられることを嬉しく思っているし、僕の家族も嬉しく思っているよ。

これは僕が望んでいたことなんだ。

スミスはウィザーズのローテーションに定着していたものの、2年契約でホーネッツに移籍。

ホーネッツでもバックアップポイントガードとしての役割を担うことになるだろうが、ホームのファンの声援を浴び、これまで以上のパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

また、ジャーニーマンのスミスとしては、ホーネッツを最後のNBAチームにしたいところだろう。

なお、スミスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
所属チームワシントン・ウィザーズヒューストン・ロケッツ
メンフィス・グリズリーズ
ゴールデンステイト・ウォリアーズ
オーランド・マジック
ミルウォーキー・バックス
フェニックス・サンズ
オクラホマシティ・サンダー
フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
デトロイト・ピストンズ
ワシントン・ウィザーズ
出場試合数44654
平均出場時間21.020.2
平均得点6.77.7
平均リバウンド3.42.5
平均アシスト3.93.9
平均スティール0.70.7
平均ターンオーバー0.91.3
FG成功率43.4%43.0%
3P成功率36.7%
(キャリアハイタイ)
32.2%
フリースロー成功率57.6%67.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す