【スポンサーリンク】

スティーブン・ジャクソン「クリスタプス・ポルジンギスはNBAを去ることになるだろう」

スティーブン・ジャクソン「クリスタプス・ポルジンギスはNBAを去ることになるだろう」

2015年のNBAドラフト4位でニューヨーク・ニックスに入団したクリスタプス・ポルジンギスは、NBAを代表するスター選手のひとりに成長することが期待されていた。

ニックスでのNBAキャリア序盤はその可能性を感じさせるパフォーマンスを見せていたものの、前十字靭帯断裂以降は陰りが見え始め、ダラス・マーベリックスでは十分な実績を残すことができなかった。

元NBA選手のスティーブン・ジャクソンによると、ポルジンギスは現状を変えることができなければNBAで居場所を失ってしまうという。

ジャクソンはポルジンギスについて次のように指摘。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は今、彼自身を理解しなければならないと思う。

今後1年か2年、彼が今と同じことをやっているようなら、NBAを去ることになるだろうね。

ポルジンギスは怪我に苦しむNBAキャリアを送っている。

そのため、ポルジンギスは「まだ僕自身のベストバージョンを見せていない」とし、NBA選手として成長できる自信を伺わせている。

だが、ワシントン・ウィザーズでも十分なパフォーマンスを見せることができなければ、ジャクソンの予言が的中してしまうかもしれない。

恵まれたサイズを持つポルジンギスにとって、今後数年はNBAに生き残るための戦いともなりそうだ。

なお、ポルジンギスのウィザーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数3323
平均出場時間24.330.9
平均得点19.318.7
平均リバウンド6.77.8
平均アシスト1.71.5
平均スティール0.70.7
平均ブロックショット1.31.9
平均ターンオーバー0.71.6
FG成功率46.2%44.2%
3P成功率41.7%35.3%
フリースロー成功率89.5%81.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA